25.12.11
COMPANY
営業オペレーションリーダー(営業実務・顧客対応・受発注管理)
| 職種・ポジション |
営業オペレーションリーダー(営業実務・顧客対応・受発注管理) |
| 業務内容 |
国際サッカー大会・Jリーグの公式試合球や、Jリーグクラブ・高校サッカー選手権等のサプライヤーも行う当社にて、営業オペレーションリーダー(営業実務担当)を担っていただきます。営業が顧客折衝に集中できるように、顧客対応・受発注管理・システム入力・納期管理などの実務を主導するポジションです。
【主な業務内容】 ・お客様からの問い合わせ・依頼の一次対応、及び受注内容の確認・整理およびシステムへの正確な入力 ・トラブル時の原因特定と再発防止策の実行、業務フローの管理と改善提案 ・複数営業の業務を横断管理(ハブ役としての機能) ※実際の営業交渉は営業担当が行いますが、運用面ではあなたが“司令塔”となり全体を動かします。
|
| 応募要件 |
<求めている人材> ・営業事務/営業アシスタント/受発注管理/CS のいずれか経験が3年以上で、法人顧客との実務的なコミュニケーション経験がある方。 ・Excel中級スキル(VLOOKUP / SUMIF / PivotTable)をお持ちの方。 ・CRM・受発注管理・在庫管理などのシステム運用経験があり、正確性が高く、複数タスクを同時に処理できる方。 ・少数部署で裁量が大きい環境で、自ら考え改善提案や効率化にも取り組める方 ・ルール運用を徹底でき必要な時は意見できたり、ミスを防ぐ工夫や改善が自然とできる方。 ・他部署、外部関係者と連携しながら柔軟性やスピード感を持って業務を遂行できる方 ・営業を裏側から“実質的に動かす”存在になってくれる方
<歓迎される経歴> ・スポーツ・アパレル業界での業務経験 ・営業経験または貿易実務などのご経験 ※業界不問。取り扱ったことのある製品はスポーツ用品でなくてもOKです。有形商材をグローバルに営業活動されていた方は歓迎です。 ※貿易に関する知識・経験をお持ちの方であれば尚歓迎します。
|
| 雇用形態 |
正社員 ※試用期間あり(3ヶ月)
|
| 給与条件 |
年俸:380万円~420万円(経験・スキルに応じて優遇) ※昇給有
|
BACK