HOME NEWS

NEWS ニュース

25.12.11 COMPANY

営業オペレーションリーダー(営業実務・顧客対応・受発注管理)

職種・ポジション 営業オペレーションリーダー(営業実務・顧客対応・受発注管理)
業務内容

国際サッカー大会・Jリーグの公式試合球や、Jリーグクラブ・高校サッカー選手権等のサプライヤーも行う当社にて、営業オペレーションリーダー(営業実務担当)を担っていただきます。営業が顧客折衝に集中できるように、顧客対応・受発注管理・システム入力・納期管理などの実務を主導するポジションです。

【主な業務内容】
・お客様からの問い合わせ・依頼の一次対応、及び受注内容の確認・整理およびシステムへの正確な入力
・トラブル時の原因特定と再発防止策の実行、業務フローの管理と改善提案
・複数営業の業務を横断管理(ハブ役としての機能)
※実際の営業交渉は営業担当が行いますが、運用面ではあなたが“司令塔”となり全体を動かします。

応募要件

<求めている人材>
・営業事務/営業アシスタント/受発注管理/CS のいずれか経験が3年以上で、法人顧客との実務的なコミュニケーション経験がある方。
・Excel中級スキル(VLOOKUP / SUMIF / PivotTable)をお持ちの方。
・CRM・受発注管理・在庫管理などのシステム運用経験があり、正確性が高く、複数タスクを同時に処理できる方。
・少数部署で裁量が大きい環境で、自ら考え改善提案や効率化にも取り組める方
・ルール運用を徹底でき必要な時は意見できたり、ミスを防ぐ工夫や改善が自然とできる方。
・他部署、外部関係者と連携しながら柔軟性やスピード感を持って業務を遂行できる方
・営業を裏側から“実質的に動かす”存在になってくれる方

<歓迎される経歴>
・スポーツ・アパレル業界での業務経験
・営業経験または貿易実務などのご経験
※業界不問。取り扱ったことのある製品はスポーツ用品でなくてもOKです。有形商材をグローバルに営業活動されていた方は歓迎です。
※貿易に関する知識・経験をお持ちの方であれば尚歓迎します。

雇用形態

正社員
※試用期間あり(3ヶ月)

給与条件

年俸:380万円~420万円(経験・スキルに応じて優遇)
※昇給有

 

BACK