NEWS お知らせ
鹿児島ユナイテッドFC 2016シーズン MITREブランド新ユニフォームについて
株式会社イミオは、 2016シーズンより明治安田J3に参入する「鹿児島ユナイテッドFC」のユニフォームデザインを決定いたしました。
◆デザインについて
【ファースト】
ネイビーを基調に、世界に誇る鹿児島の大島紬伝統の男柄、亀甲模様を全体に施し、
J参入元年の年にふさわしく、新しい「鹿児島」を日本中へそして世界に発信するという意気込みを込めました。
【セカンド】
これまでファーストで使用していたホワイトにライトグレーのグラデーションで
火山灰の強さをプラスし、パンツにはファースト同様、大島紬伝統の男柄、
亀甲模様を施しました。
【GK】
ネイビーのラインに大島紬伝統の男柄、亀甲模様を施し、ソックスのネイビーの横ラインと合わせると十字になるようデザインしました。
※亀甲柄は『長寿吉兆(ちょうじゅきっちょう)』の意味を持ち、
古来から縁起物として使われる紋様で、亀の甲羅がモチーフになり、六角形になっています。六角形には不思議なパワーがあると言われていて、蜂の巣や雪の結晶も六角形で、自然界の中でも、成形されていたりします。
◆機能性について
ベース素材にユニチカ社のSPASSYという素材を使用し、生地裏面(肌側)の導水層と生地表面の拡散層で構成される
特殊な多重構造ニット素材ですばやく汗を吸収し、発散させます。
夏場の不快感を軽減し、サラッと柔らかな肌ざわりで涼しくさわやかな着心地になります。
<吸汗速乾素材 ポリエステル100%>
◆サプライヤー契約について
MITREは、1817年にサッカー発祥の地イングランドで設立された世界最古のボールメーカー。
初代プレミアリーグ公式試合球であり、代々のFA CUP公式球としてもMITREが採用されております。
また、サッカー史上最初のスーパー・スター、デニス・ロー(Denis Law)とのスポンサー契約メーカーとしても広く親しまれております。
伝統と信頼をベースに世界のサッカー発展に大きな役割を果たし、1983年より日本に上陸いたしました。
2013 年、英国マイター社(Mitre Sports International Ltd)と株式会社イミオは業務提携の契約を締結。
これによりイミオは「MITRE(マイター)」ブランドの日本国内における独占的製造販売のライセンスを取得。
2014シーズン、鹿児島ユナイテッドFCとサプライヤー締結。2016シーズンからも引き続き共に戦っていくことを決定致しました。
◆鹿児島ユナイテッドFCについて
2014 シーズンより JFL へ参入し、2 シーズンを JFL で戦った同チーム。
2016 シーズンからの 明治安田J3 入会審査承認をて、鹿児島県勢初の J リーグ参入が決定いたしました。
「鹿児島をもっとひとつに。」をスローガンとし鹿児島の力となるべく活動していきます。
鹿児島ユナイテッド FC WEB サイト http://kagoshimaunited.com/