ブランドの軌跡と記念メッセージを掲載した、「SFIDA20周年特設ページ」をリリース

株式会社イミオが展開するスポーツブランド「SFIDA(スフィーダ)」は、2005年の創業から2025年で20周年を迎えるにあたり、ブランドの歴史とフィロソフィー、各界からの記念メッセージを掲載した特設ページ「ABOUT SFIDA」を公開いたしました。
「ABOUT SFIDA」特設ページ https://sfidasports.com/pages/about-sfida
■ 背景と目的
「SFIDA」はイタリア語で「挑戦」を意味します。 2005年、高品質な手縫いサッカーボールの製造からスタートした当ブランドは、「高い品質と機能性」に「自由でカラフルなデザイン」を融合させ、ボールからアパレル、チームウェアへと事業領域を拡大してまいりました。 この度、20周年という大きな節目を迎えるにあたり、これまでの歩みを支えてくださった皆様への感謝と、ブランドの根幹にある「挑戦者たちへのサポート」という使命を再確認するため、本ページを公開する運びとなりました。

■ 業界を牽引する6名からの記念メッセージ
本ページでは、20周年を記念し、日本サッカー界の発展に寄与されてきた以下の6名の皆様より頂戴したメッセージを掲載しております。 EAFF(東アジアサッカー連盟)とのパートナーシップや、近年のJリーグ公式試合球への採用といった当ブランドの実績に対し、多角的な視点から評価と期待のお言葉をいただきました。
【掲載メッセージ寄稿者様(順不同)】
-
田嶋 幸三 氏(FIFA カウンシルメンバー / 公益財団法人日本サッカー協会 名誉会長)
-
宮本 恒靖 氏(公益財団法人日本サッカー協会 会長)
-
野々村 芳和 氏(公益社団法人 日本プロサッカーリーグ チェアマン)
-
北澤 剛 氏(一般財団法人 日本フットサル連盟会長)
-
小野 伸二 氏(サッカー元日本代表)
-
常田 真太郎 氏(スキマスイッチ)
■ 今後の展望
SFIDAにとって20周年はゴールではなく、通過点です。 手縫いのボールひとつから始まった私たちの挑戦は、現在、Jリーグの公式戦という最高の舞台にまで到達しました。これからも既成概念にとらわれないモノづくりと新たな価値の創造を通じて、フットボールを愛する全てのステークホルダーの皆様と共に、さらなる進化を目指してまいります。
【本件に関する特設ページ】 https://sfidasports.com/pages/about-sfida
【ブランド公式サイト】 https://sfidasports.com/